海外赴任準備と現地情報

2019年~のボストン赴任帯同に係る情報ブログ

衣料品*正装レンタルサービス

正装レンタルサービスについてご紹介します。
頻繁にある機会ではないかもしれませんが、
ドレスを日本から持っていく必要がないので便利です。

Rent the Runway

www.renttherunway.com

https://rtr.app.link/e/5impIE5Q82


役立つシーン

●ガウンが必要なフォーマルイベント
●企業のカップルで参加するイベント
  ガウン以外の短い丈のカクテルドレスとかもあり。
●コートとか普通の服もあります。
  サイトを見ているとノーマルシーンで使っている現地の人も多いようです。
類似サービスも多々あるそうなので調べてみるのもよいですね。

使い方

1.アカウントを作り、都度orメンバーシップを選択する
2.服を選ぶ
3.服のサイズを確認する
  目安は日本のサイズよりも1つか2つ小さめです。
  バックアップサイズが無料で選べる場合はそれも利用するとよいです。
4.余裕を持ってレンタル期間を選択する
5.レンタル期間終了日までに店舗に持ち込むかUPSDrop offする。
  UPSに持ち込む場合でレンタル終了日が日曜または祝日の場合、
  翌日の昼12:00までに持ち込めば延滞料は取られないそうです。

私はレンタル開始のわりと直前に申込をしたため、レンタル開始日に
品物が届きませんでした。その分レンタル期間が延長できるか問い合わせを
してみたのですが、レンタル期間の例外は認められないと言われました。
そのため余裕を持って申込をすること、返却日厳守だけ注意です。
延滞料$50くらいかかるみたいなので。