海外赴任準備と現地情報

2019年~のボストン赴任帯同に係る情報ブログ

2020-01-10から1日間の記事一覧

よく使うアプリ

思いつくままに使っているアプリで便利だなぁと思うものを記載します。 飲食 OpenTable Uber Eats GRUBHUB Ritual Levelup 交通 Uber、Lyft Boston T BLUE Bike 飲食 OpenTable レストランの予約アプリ。キャンセルなども簡単にできますが、お店によってはキ…

LINEのアカウントを引き継ぐ

機種は同じでSIMだけ交換する場合の方法です。アメリカ用SIMを入手して日本SIMを解約…の前に、LINEのアカウントを引き継ぎます。 事前準備 1.LINEのバージョンを最新にする 2.OSのバージョンを最新にする 3.登録情報を最新にする 4.バックアップを最…

日用品*市販薬

アメリカでは”Tylenol” 有名すぎるほど有名なのがTylenolです。日本から常用の薬を持ってきていない場合には常備しておくと安心。 色々種類があるので症状にあったものを選ぶ必要があります。 主なもの ●acetaminophen(解熱鎮痛薬)●dextromethorphan(咳止…

その他やることリスト

覚えている限りですがその他出国前にやったことです。 届出関連 区役所で非居住者になることの届出 証券口座の解約 使っていないサービスの見直し 忘れがちなその他 国際免許証の取得 日本の免許の更新 健康、美容 病院、歯科、整体での治療・メンテナンス …

日用品*買う場所&高い・使いづらいと思うもの

日用品を買う場所 CVS(シービーエス) Create & Barel Target Bed Bath & Beyond Best Buy 日本と比べて高いor使いづらいと思うもの 紙類(ティッシュ、キッチンペーパー、トイレットペーパー) ゴミ袋 歯ブラシ 日焼け止め 文房具 これどこで買えるんだろ…

食料品*スーパー

Whole FoodsやTrader Joe'sは旅行本などにも載っていて有名ですね。何をどこで買うのがよいか現時点での主観を記載します。ちなみに我々は、日本にいた頃からあまりお米を食べていなかったので炭水化物が食べたいときは主に冷凍のブラウンライスとパンです。…

シャワーヘッドの交換

米国のシャワーヘッドは基本固定 個人的にはすごく不便… 交換は15分もあればできるので道具さえあれば簡単です。 元に戻すのも簡単なので交換することに特に問題はないとは思いますが、心配な場合はリーシングオフィスの担当者にシャワーヘッドの交換をして…

日用品*洗剤

日用品ー洗剤 洗濯用洗剤・柔軟剤 キッチン用洗剤 日用品ー洗剤 日本とは銘柄も違うしどの商品を買ったらいいのか最初は難しいもの…事前に友人に教えてもらった情報があったので大変助かりました 洗濯用洗剤・柔軟剤 洗剤:Tide最初CVSで買ってたのですが重…