海外赴任準備と現地情報

2019年~のボストン赴任帯同に係る情報ブログ

2020-01-16から1日間の記事一覧

日本人の美容室

現地在住の日本人の方に伺ったお話です。 ボストンのヘアサロンは全体的に東京と比較するとレベルは下がるし値段は高いとのこと。チップは通常と同じく15%~20%必要なので、仕方ないですね。 大丈夫だろうとレビューの高いヘアサロンに行っても痛い目に遭う…

Apple IDの国・地域を変更する

iPhoneをご利用の方のみ関連します。 ご存じの方も多いのかと思うのですが、備忘のためご紹介します。 国が変わった場合はApple IDの設定変更が必要です。 最初、米国での銀行口座を作ったときのことです。残高明細などのステートメントはすべてアプリで確認…

あると便利なもの

個人的な意見なのであくまでもご参考までですが役立ったもの、欲しかったものをご紹介します。 エコバッグ ショッピングバッグはほとんどのお店で有料です。衣料品などのお店によっては$0.50くらいかかる場合もあります。なんだそれくらいと思うかもしれませ…

アメリカの単位

なぜこれは世界共通ではないんだろう…と思いますが、色々と日本とは単位が違うので戸惑います。Googleなどや単位変換アプリなどで変換するのは簡単なのですが毎回それをやるのは面倒ですね。 おそらく、その数字が「暑いor寒い」「だいたいこれくらい」程度…