海外赴任準備と現地情報

2019年~のボストン赴任帯同に係る情報ブログ

あると便利なもの

個人的な意見なのであくまでもご参考までですが
役立ったもの、欲しかったものをご紹介します。

エコバッグ

ショッピングバッグはほとんどのお店で有料です。
衣料品などのお店によっては$0.50くらいかかる場合もあります。
なんだそれくらいと思うかもしれませんが、チリツモなので
なるべくエコバッグを持ち歩くようにしてます。

Trader Joe'sで$0.99で買えるので最初に買っておくとよいと思います。
ボストンのご当地柄がかわいいです。

排水溝カバー

キッチンとお風呂。
日本にいたときは排水溝ネットを使っていたのですが
アメリカはそういう形じゃないんですね。
どこの家でも同じ形式というわけではないと思いますが、
我が家で使っているものをご参考までに。

 

www.amazon.com

www.amazon.com

缶切り

日本と同じ缶切りが売っていません。
そもそも日本ではあまり使っていなかったので持ってきてなかったのですが
トマト缶やハラペーニョ缶など缶切りが時々必要。

使い慣れてしまえばむしろ使いやすいくらいなのですが、
最初使い方がわからないのと、たまに使う程度のもののわりに
CVSで$9くらいしたので、持ってきてたらよかったかなぁと思います。

www.amazon.com